LITTLE CLAP
ソフトウェアレンダリング その2 2010/12/08
 1ピクセル単位で描画するソフトウェアレンダリングに挑戦しています。ポリゴン数は74,275面、展開中にブラウザがしばらく固まります。
動作確認
 マウスでドラッグすると回転します。
 「FULL」ボタンを押すとフルスクリーンになり、もう一度押すと戻ります。
データについて
 今回も勤め先で開発している某3D洋服作成ソフトのデータを拝借しました。
説明
 これだけポリゴンが多いと毎フレームのzソートはとてもやってられません。前回のデプスバッファの不具合が解消されたため、ボディと服が至近距離で密着していても正しく描画できるようになりました。
今後の展開
 さらにポリゴン数の多いデータを表示して見ます。
inserted by FC2 system